SSブログ

攻略wikiがwikiではない?件について [ゲーム]

Fate/Grand Orderの攻略サイトなどよく利用させてもらっています。

そこでよく見かけるのですが、~攻略wikiというサイト名。

wikiって、HTMLを使わない独自の記法で、
いつどこでも誰でも自由に簡単に記事を編集できる、
みたいなシステムとざっくり認識しています。

それで、@WIKIとか、WIKIWIKIとか、SeesaaWikiとか、
wikiのサービスを利用したものがいろいろありますが、
中にはwikiを使用していないように見えるものもあります。


なので、それってどうなの、と思ってしまいます。


wikiのシステムに精通しているわけでもないですし、
利用させてもらっている側ではあるので、
気にするなといいといわれれば、そうなのですけどね。

ちなみに、WikipediaをWikiって略す、それってどうなの、と思ってしまいます。
(今もその略し方が多いか知らないのですが、過去に少なからずありましたね)

タグ:Wiki
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。