SSブログ

3Dモデルの実体化 [家電・デジモノ]

3Dプリンターサービス - DMM.make 3Dプリント
https://make.dmm.com/print/

最近、3Dプリンタで出力してくれるサービスを利用しています。
あまり市販されていないものを自分でモデリングして、
それを作ってもらえるのは、なかなか楽しいです。

3Dプリンタは市販のものもありますが、
・本体価格が結構高い
・置き場所に困る
・意外と小さいサイズしか作れない
というところがあり、また、サービスを利用することで、
・業務用のため精度が高そう
・素材がいろいろ選べる
ということもあるので、サービスを利用するメリットがあると思っています。

ただ、試してみるにしてもお金はかかりますし、
そのたびに作ってもらって待って、の時間はかかるのでそこは難点です。


どなたかが作成済のモデルから選んで出力できるサービスもあります。
(クリエイターズマーケット)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

正統進化のwena3|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。