どうぶつの森ポケットキャンプを始めて・・・ [ゲーム]
新年ということで、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸をお祈りいたします。
さて、昨年よりどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)を始めたわけですが、
どうぶつの森シリーズはN64から知っていたものの、実際に遊ぶのは初めてです。
現実の時間を使って、短縮した現実を生きる(生活する)ようなゲームを
なぜするのか、などと考えてしまい、あまり遊ぼうとは思っていなかったのです。
それ故に始めたのも、基本無料アイテム課金ということで、
ちょっとやってみようかな、などと思って始めたわけです。
結果、、、
どうぶつたちのお願いをかなえて素材を手に入れるために、
3時間置きにアイテムを集めて集めて届けて届けて奔走、
キャンプ場にどうぶつを呼ぶために、家具を作って、終わったらまた作って。
どうぶつの森ってスローライフのイメージが、全然スローな感じがしません。
家具作りも、どうぶつのお願いをかなえるのも、アイテム集めるのも、
どれもバランスよく進めないと、頭打ちになってくるシステム。
きっと、コンシューマー向けの設計とは違うのでしょう、と。
・・・
・・・・・・
と、ここまで書いたわけですが、遊び方は自由なので、
なにも、そこまでして頑張る必要はないと数週間後に気づきました。
イベントも、いまのところ、季節感のある家具が手に入るのみ。
随所でリーフチケット(課金)を使えば、時間短縮、素材省略など、
もはやゲームらしさをことごとく除外することもできますが、
すべてに課金したらきり無いですし、無料でもリーフチケットを多少もらえるので、
マイペースに進めるのがよいなぁ、と思いました。
でも、起動すると、今いるどうぶつのお願いをすべてかなえたくなってしまうのだけれど。
それはそうと、どうぶつたちはもう少しキャラ付けはないのかしら。
語尾をちょっと変えているだけで、言っていること、することが基本同じ。
それと、服や家具を売る店がでているけれど、
種類が少なくて微妙な内容のラインナップ。
そんなこんなで、FGO&ポケ森で、無駄に疲れている今日この頃でした。
(話の内容によくわからない点があれば、ポケ森をぜひお試し下さい。)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸をお祈りいたします。
さて、昨年よりどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)を始めたわけですが、
どうぶつの森シリーズはN64から知っていたものの、実際に遊ぶのは初めてです。
現実の時間を使って、短縮した現実を生きる(生活する)ようなゲームを
なぜするのか、などと考えてしまい、あまり遊ぼうとは思っていなかったのです。
それ故に始めたのも、基本無料アイテム課金ということで、
ちょっとやってみようかな、などと思って始めたわけです。
結果、、、
どうぶつたちのお願いをかなえて素材を手に入れるために、
3時間置きにアイテムを集めて集めて届けて届けて奔走、
キャンプ場にどうぶつを呼ぶために、家具を作って、終わったらまた作って。
どうぶつの森ってスローライフのイメージが、全然スローな感じがしません。
家具作りも、どうぶつのお願いをかなえるのも、アイテム集めるのも、
どれもバランスよく進めないと、頭打ちになってくるシステム。
きっと、コンシューマー向けの設計とは違うのでしょう、と。
・・・
・・・・・・
と、ここまで書いたわけですが、遊び方は自由なので、
なにも、そこまでして頑張る必要はないと数週間後に気づきました。
イベントも、いまのところ、季節感のある家具が手に入るのみ。
随所でリーフチケット(課金)を使えば、時間短縮、素材省略など、
もはやゲームらしさをことごとく除外することもできますが、
すべてに課金したらきり無いですし、無料でもリーフチケットを多少もらえるので、
マイペースに進めるのがよいなぁ、と思いました。
でも、起動すると、今いるどうぶつのお願いをすべてかなえたくなってしまうのだけれど。
それはそうと、どうぶつたちはもう少しキャラ付けはないのかしら。
語尾をちょっと変えているだけで、言っていること、することが基本同じ。
それと、服や家具を売る店がでているけれど、
種類が少なくて微妙な内容のラインナップ。
そんなこんなで、FGO&ポケ森で、無駄に疲れている今日この頃でした。
(話の内容によくわからない点があれば、ポケ森をぜひお試し下さい。)
コメント 0