SSブログ

VAIO Phone Biz 購入 [家電・デジモノ]

例の、VAIO Phone Biz 買いました。買っちゃいました。
ビジネスで使わないけれど。目玉機能のContinuumも使わないけれど。

SIMはVAIOのプリペイドSIMにしました。
プリペイドはプリペイドでも、年単位。そこがいい。
このSIMは高速通信の容量制限(1年契約→32GB、2年→64GB、3年→128GB)があるけれど、
通常は低速(200kbps)で、必要なときだけ高速を使えるのがいい。

持ってみると、大きさの割に重たさは感じないのね。
片手で操作するにはちょっと難しい5.5インチ。

防水でもなければ、NFCも付いていない。
バッテリーの持ちも特別優れているわけではない。

そして、AndroidでもiOSでもない、Windows 10 Mobile。
Office 入っているけれど、たぶん使わない。
・・・何でこのスマートフォン買ったのだろう・・・とか言わない。

やっぱり、Windows の Modern (Metro) UI はいいと思う。スマートフォンとの相性がいい。
アプリが少ないという話はあって、セキュリティも少し気になるけれど、
個人的にそれほどアプリは求めていないし。

下記、開封時写真。

VAIOPhoneBiz_Open1.jpg
雰囲気のある箱。紙製で高級感はあまり無い。

VAIOPhoneBiz_Pack1.jpg
ケースと液晶保護フィルム(のぞき見防止タイプ)も併せて。のぞき見防止といっても弱め。

VAIOPhoneBiz_Open2.jpg
USBケーブル、組合わせで使うACアダプター、SIMスロット抜き出し用のピンなど。

VAIOPhoneBiz_Main1.jpg


VAIOPhoneBiz_Main2.jpg
裏(VAIOの文字彫り込み)

※画像は不要そうな部分(背景とか)を加工して消しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。