SSブログ

宅配BOXが駅配BOXへ

最近、駅とかで宅配BOXの設置がされているとの話。

駅の利用が多ければ、需要ありそうだし便利だと思う。

いっそ、カーシェア(駐車場)×宅配BOX×トランクルーム、とか?
それぞれでもOKだけど、セットでお得みたいな。
・・・なんか混ぜても意味無いな。。。

そういえば、楽天さんが今度ドローンでの配達を始めるらしいと知った。
この間は、楽天BOXを開始した。
最終的にドローンとBOXを組み合わせるのかな?
BOXの荷物をドローンで運ぶみたいな。

いや、ドローンなら24時間配達も可能か?
ドローン用の目印規格とかあるのかな?
夜の騒音が気になるか。

普及に向けては、色々始まったばかりだー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。