SSブログ

めまぐるしく変化するIT社会

DX ・・・ デジタルトランスフォーメーション
だそうです。

流行りたがるといいますか、
IT界わいもいろいろ言葉を使うがつくづく好きだと思います。

数年前からよく使われるようになっていたみたいですが、自分はよく知らず、
調べてみると、ITの浸透で、社会・生活への影響がいろいろ良くなる的な、
なんとかかんとか、やっぱりよくわかりません。

その実、システム刷新とか、
古くなったのを捨てて新しくするみたいな、なんともおもしろみのない話。

あれ?、それはDXとは呼びませんか、そうですか。


ユビキタスやらIoTやらスマートxxやらも呼ばれて久しく、
結局のところ、目指す未来、想定する未来、来たる未来は、
ちょっと違ってだいたい同じ話。



・・・いい加減にしてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。