SSブログ

イヤホンYAMAHA [買い物]

イヤホン買いました。密閉式。

YAMAHA EPH-50(WH)。

EPH-50.jpg
すでに生産完了している製品ですが、
店頭でいくつか1万円前後のイヤホンを試聴した中で一番好みで、
値段も店頭7千円ぐらいで、Webではもっと安いです。


YAMAHAさんの中でもEPH-100やEPH-52もあったので試してみたのですが、
結局戻って、やっぱりこれかなぁという感じで決まりました。
EPH-M200が試せなかったのが気になるところでしたが。

正直なところ、イヤホンにこだわりがあるわけではないのですが、
比べるとメーカーによって、イヤホンによって、全然音色が違いますね。
音作りと言うのでしょうか。

EPH-50については、すべての音がハッキリ聞こえる印象です。
ドラムのようなダンダンドムドムという音も、ボーカルも、ピアノもすべて。
ほかのイヤホンだと木陰に隠れていそうな音も隠れていませんし、
低音重視のイヤホンではありがちな低音をブーブー鳴らして、
それがノイズになるというか、音がぼけてしまうような事がありません。

ああ、でも、箱がとっても開けにくかった。
やり方があったのかな?


YAMAHA インナーイヤフォン ホワイト EPH-50(WH)

YAMAHA インナーイヤフォン ホワイト EPH-50(WH)

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。