SSブログ

缶コーヒー(ブラック)の好み [食]

缶コーヒー(ブラック)は毎日1本程度飲むが、どうにも「乳化剤」が入っているとまずいようだ。
「香料」はあまり気にならないらしい。
前に、緑茶に「乳化剤」が入っているのもあったけど、もはや緑茶ではなかった。

以下、個人的にベターな感想のブラックコーヒー

TULLY'S
・・・・・・苦みが感じられ、濃いめでよい。クセがちょっとある印象。

アロマックス
・・・・・・風味がいい。スッキリさっぱりしているけど、味はしっかりしている。酸味が強めか。

ジョージア ヨーロピアン
・・・・・・ジョージアのブラックはまずいと思っていたけれど、これはよかった。
苦いとも違う、酸味が強いとも違う、独特のこうばしい味わい。毎日飲むのはちょっとくどい。

みなさまのお墨付き
・・・・・・コスパがいい。濃すぎずスッキリしている。主張が弱めか。

UCC
・・・・・・すこし濃いめで、苦みもありバランスがよい。よくも悪くも平凡。

前に、Tully'sではブラジル豆100%のがあったと思うけれど、今はないみたい。残念。
前に、ファミマでPassoPressoクオリティーブラックがよかったけれど、今はないみたい。残念。

要するに、酸味より苦みが強いコーヒーが好きなわけですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。